Latest Entries

今年で7年目でございます

◆舞台・ミュージカル 振付を担当しています
全国17都市35公演
「カゴメ劇場2017」


歌とダンスとお芝居のファミリーミュージカルです。
毎年、ありったけのイノチ注がせていただき
ありがとうございます。

トマトのお姉さんは、なんと現役高校生!
18歳のあふれるパワー、お届けしますっ


どうぞご家族で楽しんでいただけますように。


main.jpg

「デジタルサイネージ」振付しました

「デジタルサイネージ」、電子広告です。
山手線に乗るとドアの上に映像流れていますね。見ちゃいますよね。
あれです。

◆デジタルサイネージ 振付しました
 アイセイ薬局 「かかりつけ薬剤師」
-----------------------------------------------------------------------------------

さて、アイセイ薬局さんといえば
フリーペーパー。

年間60万人が読む!!
2015年度グッドデザイン賞受賞!!
それが ヘルス・グラフィックマガジンです。

大好きなことをお伝えしたころ、
なんとバックナンバーをお送りくださいましたッッ❤︎❤︎❤︎
す!ご!
圧!巻!
感!謝!
です!!





完全にフリーペーパーのクォリティを超えています。
「1枚1枚を中吊り広告」だと思ってつくってらっしゃる、とのこと。

その熱が表紙だけでも伝わりますね。
並べると正方形のルックスが
ライナーノーツのようです。

これだけで時を忘れて遊べるわああああ

アイセイ薬局さま、
ご縁繋げてくださった監督。
ありがとうございました。


ご参加ありがとうございました

aotenjo
「あかちゃんのための音とからだのワークショップ」

@世田谷パブリックシアター


2日間の年齢別4回の時間、いずれも大盛況で終了いたしました。



「出かける機会をつくりたいから」と遠くからおいでくださった新米ママや、
三世代で参加のご家族…。
おじいちゃんおばあちゃんとこんな遊びできるなんて、いいな!

ありがとうございました。

この子は運動が好きで、こっちの子は音楽が好きで…と姉妹で
参加してくださったご家族もいらっしゃいました。
↑↑↑これができるのが、
音とからだのクリエイターのユニットaotenjoのいいところ!!


これからも
自分が保護者として行きたくなるワークショップ、
子供の頃に戻ったらやりたくやる遊び、
それがいっぱいつまった機会を作りたいと思います。
また会いにおいでください。


aotenjo音担当、橋本のFBレポートより:
土曜日ということもあり、パパも沢山。3世代で参加のご家族もいたりと、賑わいました。
即興を得意とするaotenjoですが、
今回は副題に「遊びの世界をおもちかえり!」としたように、3分刻みのプログラムを準備。
遊び歌や振付なども沢山つくり、発達年齢にも合わせた手前味噌ながら
なかなか濃い内容となったと思います。
終了後に会場をお借りして動画も撮影させていただきましたので、また後日ご紹介したいと思っています。
初日の感想をいくつかご紹介!
・はじめてこのようなワークショップに参加させていただきましたが、
みなさんとても楽しそうで、最初は緊張しましたが、いつの間にか、
一緒に楽しんでいました。家での子供との時間に活用させていただきます。
・初めて、このような機会に参加し、子供がどこに興味をもち楽しんでいるかを
知ることができました。お歌も耳からはなれないフレーズやリズムで
とても楽しい時間をすごせました。
・生音楽に子どもも魅了されていました。ありがとうございました。
・広い部屋でたくさん身体を動かせて楽しそうでした。
最後までぐずらずに参加できてよかったです。



aotenjo

ま、まばゆい

‪世田谷パブリックシアターでのワークショップ、
満員御礼で1日目終了です!

‪なんと、生まれたて1ヶ月の
赤ちゃんおいでなすった!
ご参加年齢、最年少記録更新です。‬

ようこそ、ここに。
っていうかこの世に。

https://setagaya-pt.jp/workshop_lecture/201706baby.html


ついに

こんなのにも手を出した。
先日のパフォーマンスでは、
その場で音採取と曲づくり。

磨かないとな



special thanks, TOPA!!

Appendix

プロフィール

外山晴菜

Author:外山晴菜
Haruna Toyama
(ワンポーズクリエイター)
東京都生まれ。明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業。
言葉なし・1秒で伝わる、からだのかたちをデザインする日本でただひとりの「ワンポーズクリエイター」。
CM・MVなどのメディアや舞台の振付・ポージングはこれまでに200本以上。近年はパフォーミングアーツだけでなく、二次元のグラフィック作品の創作を開始する。

現在開催するワークショップの対象者は「ヨチヨチからヨボヨボまで❤︎」。2016 年はインターナショナルスクールの1歳児〜東北被災地のお年寄りに開催した。

***
作曲家の橋本知久とのクリエィティブユニット・aotenjo(あおてんじょう)!
ワークショップの企画・開発・プログラムデザインをしています。

(一財)地域創造現代ダンス活性化事業・支援事業アーティスト(2009〜2013)
トヨタ コレオグラフィーアワード2010ファイナリスト

●主なメディア振付作品
【CM】 三井アウトレットパーク(トリンドル玲奈)、佐藤製薬・ストナ(浅田真央)、 アンファー(出演:渡辺直美) etc.
【その他】 カゴメ株式会社ミュージカル、こどもちゃれんじ教材、 チャットモンチーMV、小島よしお舞台 etc.

●ワークショップ
世田谷パブリックシアター・親子向けワークショップ(2017)、あいちトリエンナーレ2013・キッズワークショップ、埼玉女子体育連盟 指導者講習会(2014) など。
小中高等学校、大学、NPO法人、文化財団、芸能プロダクション、一般企業、etc.


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

月別アーカイブ